2010年6月14日月曜日

15分でアナタも漫画家!4コマ道場! ~昔話編~

何か唐突に始まったコーナー 4コマ道場!
今回は15分で昔話風の4コマを書くことにチャレンジ!

1.話(3分)
昔話が成立するには「おじいさんとおばあさん+αが出てくる」ということをクリアすれば基本OK!
あとよくあるシチュエーションを流用する。今回は桃太郎の桃が流れてくる川。
4コマだけで終わらせるため、おじいさんとおばあさんが流れてくるものを拾わないという話に決定!
流すものを桃以外にしてみる。ダジャレになるなものを流す。

2.絵(10分)
テキトーでいいからとにかく描く。
形がそれっぽければテキスト等から見ている人の脳内で都合の良いように変換されます。
あえてヘタに書いてるような作風だと勘違いしてもらえばラッキー☆

3.どっかにアップ(2分)
作品は描いただけではまだ意味を為していない。
公開し誰かに見てもらうことで、初めて作品と呼べる。
とりあえずネットのどっかにアップしよう!
できればフィードバックがもらえるところ。その方がやりごたえがあるはず!
(※嫌なフィードバックが来て描きたくなくなるかもしれないが、あんま気になさんなw)

以上のプロセスを踏まえて完成したのが下記作品。


どうよ?15分にしてはなかなかなもんでしょw
これでボクも4コマ漫画家だ!さぁ君もチャレンジしてみよう!

以上、4コマ道場でしたぁ~


P.S.
この投稿何なの?
二時間後には出社なんですが、まだ一切寝ておりません。どうすればいいでしょうか?w

0 件のコメント:

コメントを投稿