2011年2月7日月曜日

スペルマ収集員で話題のニュースまとめ 2011年1月後半

◆『ドアノブ少女』写真集
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20101015/Himo2_2055200.html

スクールガールコンプレックス流行ったから第二を狙った感じなんですかね

◆みんなで決める2010年人気アニメ1位は「とある科学の超電磁砲」

http://getnews.jp/archives/95120

だそうですよ、皆さん。既に何が放送されたか記憶に無い現状ですが、納得いかねーw
レールガンは途中でつまらなくて切っちゃったんでね ヘッ!w
ただ何となく納得感のないランキング

◆秋葉原ホコ天再開
http://getnews.jp/archives/95067

ついに再開したんですね。まだ再開後一度も行ってないですが
再開した日はやばかったみたいですけど、その後は落ち着いたようです。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51199886.html


とまぁこんなことがあった訳ですが、1月後半に一番衝撃だったのはこのCMじゃないでしょうか?
◆ハッピーセット「スポンジ・ボブ」CM


海外の人からも「クレイジー」「ヤクやってるんじゃないか?」との評価を頂いたようですwww


その他気になったもの
◆モンハンのTV番組開始
http://www.kotaku.jp/2011/01/monhan3rd_tv_program.html
見ました すっごく安い作りでしたw
あとどちらかと言えば新規ユーザー向けでやってる人にとって特に見るメリットはなさそう
とりあえず2週目も見てみます。

◆同人誌を無料で翻訳し公開するインターネットサービスサイト「Moezon.com」(モエゾン・ドットコム)開設
http://www.kotaku.jp/2011/01/monhan3rd_tv_program.html
このサービスで自分の同人も翻訳してもらって世界に羽ばたきますwww

◆寄付したい人と社会福祉施設をつなぐ「お願いタイガー!」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/28/news102.html
伊達直人はネタだけで終わらないことを祈るばかりですが、まず無理でしょうな~

◆ロイドちゃんがAndroidアプリを紹介する「萌えドロイド」

http://www.gizmodo.jp/2011/01/android_17.html
ナイスタイミングでの隙間産業参入に感心ですw

◆ドミノ・ピザの「イケメンコンテスト」が中止
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/26/news028.html
イナズマのあとにこれやるってネタにしか思えんw

◆ペニーオークションbot判明→閉鎖

http://getnews.jp/archives/94444
http://getnews.jp/archives/96593
まぁそれはそうなりますよねwww
ただこのシステムの巧妙さは素晴らしいので、ゲーム内のシステムとかで使うのには盛り上がっていいんじゃないかと思いました。

◆「いまいち萌えない娘ブーム」キター
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1101/19/news035.html
相変わらず進展してますね
グッズ化もしているようですし、このまま進展を見守りましょうw

◆アクアプラス新作6タイトル発表
http://www.famitsu.com/news/201102/04040099.html
凄い胸熱なラインナップですよね
これ見ると日本で一番元気な会社はアクアプラスなんじゃないかと思えてきますw
あとシリーズモノや移植ばかり出てそれが売れてしまうのもしょうがないように思えてきました
http://blog.esuteru.com/archives/2364125.html
5pbも熱いです!
イメージエポックのJRPG企画は会社が微妙なのでどうなるか分かりません!w

◆各業界人別の特徴
http://blog.esuteru.com/archives/2322108.html

顔でどの業界に将来入るか予想できるシステムとかできたら面白いと思いましたw


※オマケ

◆絵コンテ集
http://blog.esuteru.com/archives/2252011.html

すげーフリーダムwww

0 件のコメント:

コメントを投稿